

用語集

[演劇部関係]
・シチュエーション
何人か舞台上に上がり他の人が場所、時間、季節を指定してそれに基づいて行う即興劇のこと
ポイントは相手から振られたことを意味もなく拒否してはならない。
例:お姉ちゃん遊んで~⇒私お姉ちゃんじゃないよ、お母さんだよ。

・ゲネ
場所以外は本番と同じ条件で行われる練習のこと。

・リハ
会場に行ってその会場に合わせて音響の大きさや照明の色を設定したり、キャストの目線合わせや、た父などを決めたりすること。

・上手
客席側から見て右手側

・下手
客席側から見て左手側



[ネット]
・ひぐらしのなく頃に
登場キャラの名前が出てきたら基本的にこのアニメのキャラのことを示す。他のアニメのキャラでかぶっている奴は「~っていうアニメの・・・」と言う。「ひぐらし」と省略することが多い

・オフ会
ブログやネトゲの友達とリアルで会って交流したり遊んだりすること。

・絵チャット
お絵かきとチャットが組み合わさったもの。他の人が描いているものをリアルタイムで見ることが多い。「絵チャ」と省略される。



他にわからない単語があればコメにてよろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://csdkill.blog116.fc2.com/tb.php/261-29297a4a

FC2Ad

相続 会社設立

